フォーム利用者にメールを自動送信する(サンキューメール・グッバイメール・通知メール)

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サンキューメール(グッバイメール)を設定する

※顧客登録フォーム・顧客情報変更フォーム・メール配信開始フォームには「サンキューメール」を、
 メール配信停止フォーム・退会フォームには「グッバイメール」を 設定することができます。

フォームからの登録や登録の変更があった際に、フォーム回答者にお礼のメール(サンキューメール)を送ったり、登録が解除された際に、解除されたことを知らせるメール(グッバイメール)を送ることができます。
サンキューメール(グッバイメール)は送信するか送信しないかを選択することができます。
各フォームの設定画面の「共通設定」から「サンキューメール(グッバイメール)」を変更します。

  1. 各フォームの設定画面を開きます。
     「完了画面」タブをクリックし、「サンキューメール(グッバイメール)」の[設定する]ボタンをクリックします。
  2. 「サンキューメール(グッバイメール)設定画面」が表示されます。
    サンキューメール(グッバイメール)を送信する場合は、「サンキューメール(グッバイメール)の送信」を「サンキューメール(グッバイメール)を送信する」に設定してください。

  3. 設定したサンキューメール(グッバイメール)はテストメールを送信することもできます。
    それぞれの設定を変更し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
  4. 確認画面が表示されます。
    内容を確認し、問題がなければ[設定する]ボタンをクリックしてください。各フォームの設定画面に戻ります。

通知メールを設定する

※顧客情報通知フォーム・パスワードリマインダーフォームには「通知メール」を設定することができます。

顧客に対し、登録内容などをメール内に埋め込んでお知らせするメール(通知メール)を送ることができます。
※通知できる項目は、認証項目に設定されている項目以外の項目です。

各フォームの設定画面の「共通設定」から「サンキューメール」を変更します。

  1. 各フォームの設定画面を開きます。
     「完了画面」タブをクリックし、「通知メール」の[設定する]ボタンをクリックします。
  2. 「通知メール設定画面」が表示されます。
    通知メールの本文には、パスワードリマインダーフォームの場合は「パスワード項目」を、顧客情報通知フォームの場合は「顧客に通知したい項目の顧客情報」を必ず含めてください。
    設定した通知メールはテストメールを送信することもできます。
    それぞれの設定を変更し、[次へ]ボタンをクリックしてください。


    <通知メール設定画面>

  3. 確認画面が表示されます。
    内容を確認し、問題がなければ[設定する]ボタンをクリックしてください。各フォームの設定画面に戻ります。



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