顧客対応を見る

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対応履歴一覧を見る

「顧客対応」メニューから[対応履歴一覧]をクリックすると、顧客対応フォームから受け付けたお問い合わせや予約などを管理する対応履歴一覧画面が表示されます。各対応履歴の[詳細]ボタンや[問い合わせ内容]列または[備考]列のリンクをクリックすると、内容の詳細が確認でき、返信を作成することもできます。
[対応履歴一覧]の検索表示件数の設定もできます。

  • ※受け付けた内容に返信すると、対応履歴一覧画面に返信の情報も表示されます。
    [ステータス]列にステータスが表示されているのが、顧客から受け付けた内容です。

対応履歴一覧画面

対応履歴一覧の表示数を変更する

[対応履歴一覧]で、1画面に表示させる対応履歴の件数を設定します。
[対応履歴一覧]の右上のドロップダウンリストから表示件数を選択して、[表示件数変更]ボタンをクリックします。

対応履歴一覧画面

対応履歴一覧に表示する項目を切り替える

[対応履歴一覧]で、画面に表示させる項目を切り替えます。
[対応履歴一覧]の左上のドロップダウンリストからフォームを選択して、[表示切替]ボタンをクリックします。

対応履歴一覧画面

対応履歴を表示する

[対応履歴一覧]の[対応履歴]列にアイコンが表示されている場合、そのアイコンをクリックすると、対応してきた履歴が表示されます。その対応履歴内に「未対応」のステータスがある場合には、その数を示すアイコンが表示されます。

  • ※対応してきた履歴には、顧客から受け付けた内容と、顧客への返信とがあります。[ステータス]列にステータスが表示されているのが、受け付けた内容です。

対応履歴一覧画面

対応履歴の詳細を見る

顧客から受け付けた内容や、顧客名、メールアドレスなどが確認できます。

  1. [対応履歴一覧]から、確認したい内容の[詳細]列に表示されている[詳細]ボタンをクリックします。[問い合わせ内容]列または[備考]列のリンクをクリックするのも同じです。

    [対応履歴]列にアイコンがある場合は、すべての対応履歴を展開表示させてから、対応履歴ごとに[詳細]ボタンを選んでクリックします。[ステータス]列にステータスが表示されているのが、顧客から受け付けた内容です。
    すべての対応履歴を展開表示させる方法については、「対応履歴を表示する」を参照してください。

    対応履歴一覧画面

  2. 顧客対応詳細画面が表示されます。
    顧客から受け付けた内容顧客への返信とでは、表示される詳細画面が異なります。
    顧客から受け付けた内容の詳細画面では、受け付けた情報を編集したり、返信を作成したりすることができます。

    顧客対応詳細画面(受け付けの場合)

    顧客対応詳細画面(返信の場合)

顧客情報の詳細を見る

顧客が顧客リストに登録されている場合、顧客の情報を確認できます。

  1. [対応履歴一覧]から、確認したい顧客の[顧客情報]列に表示されている[顧客]ボタンをクリックします。

    対応履歴一覧画面

  2. 顧客情報詳細画面が表示されます。

    顧客情報詳細画面

顧客リストに登録する

顧客リストに登録されていない見込み顧客の場合は、顧客リストに登録することができます。

  1. [対応履歴一覧]から、[顧客情報]列に[顧客]ボタンが表示されていない見込み顧客を確認し、[詳細]列の[詳細]ボタンをクリックします。[問い合わせ内容]列または[備考]列のリンクをクリックするのも同じです。

    対応履歴一覧画面

  2. 顧客対応詳細画面が表示されます。
    [会員に登録]ボタンをクリックします。

    顧客情報詳細画面

  3. 顧客登録画面が表示されます。
    「メールアドレス」の項目には、顧客対応フォームに入力されたメールアドレスが反映されています。メールアドレス以外の項目に情報を入力します。



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