顧客対応から返信する

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顧客対応から返信する

顧客対応フォームから受け付けた内容に対して、返信を作成し、顧客へ送信します。

  • ※[対応履歴一覧]には、顧客から受け付けた内容と顧客への返信が一覧されます。
    [ステータス]列にステータスが表示されているのが、顧客から受け付けた内容です。ステータスの表示(「未対応」/「完了」)で、これから対応が必要かすでに対応済みかの目安にできます。
  1. [対応履歴一覧]から、返信したい内容の[詳細]列にある[詳細]ボタンをクリックします。[メールアドレス]列のリンクをクリックするのも同じです。

    [対応履歴]列にアイコンがある場合は、すべての対応履歴を展開表示させてから、対応履歴ごとに[詳細]ボタンを選んでクリックします。
    すべての対応履歴を展開表示させる方法については、「対応履歴を表示する」を参照してください。

    対応履歴一覧画面

  2. 顧客対応詳細画面が表示されます。
    下にスクロールして、顧客対応から返信画面で必要事項を入力します。
    メール発行者情報を設定していない場合は、メール本文上の「こちら」のリンクをクリックしてメール発行者情報を設定します。(%STORENAME%)タグに自動的に発行者名が入力されるようになります。
    入力したら、[返信]ボタンをクリックします。

    顧客対応詳細画面

  3. 顧客対応から返信の確認画面が表示されます。
    内容を確認して、[返信する]ボタンをクリックします。
    返信内容が送信され、対応履歴一覧画面に戻ります。[対応履歴一覧]には、対応した履歴が記録されます。

    顧客対応から返信確認画面

メールでの返信以外(電話など)で対応する場合は、どのように対応したかをメモしておくことができます。「顧客対応の情報を編集する」を参照してください。




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