お客様がメールアドレスを変更したら、どうする?

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お客様がメールアドレスを変更したら、どうする?

携帯電話の機種変更をしたり、メールアドレスを変更したりしたお客様は、新しいメールアドレスで登録しなおします。
メールアドレスの変更方法には、次の3つの方法があります。

  1. ばっちり集客プランにログインして直接変更する
  2. 新しいメールアドレスで空メールを送信して新規入会してもらう
  3. 会員情報変更フォームからメールアドレスの設定を変更してもらう

2番目と3番目の方法は、お客様に改めて登録のお手間を取っていただく必要があります。
1番目の方法も、お客様から新しいアドレスを教えていただく必要があります。
普段の来訪時にお声をかけて、再登録について説明し、誤解されることのないよう配慮してください。

ばっちり集客プランにログインして直接変更する

顧客リストの登録情報を変更します。


お客様のメールアドレスを確認して手動で更新することになります。
メールアドレスの入力ミスがないように注意してください

新しいメールアドレスで空メールを送信して新規入会してもらう

お客様に最初に登録していただいたときと同じ手順を踏んで、再登録していただきます。


お客様に会員登録画面から入力し直していただく必要があります。
あらかじめ、古い顧客情報を削除しておく必要があります。


また、新しいアドレスに自動応答メールが受信できるよう着信拒否設定を変更していただく必要があります。


会員情報変更フォームからメールアドレスの設定を変更してもらう

お客様に入力フォームにアクセスしていただいて、ご自身の登録情報を変更していただきます。


お客様の新しい携帯からご自身で変更いただく必要があります。
登録情報の変更のためにアクセスする入力フォームへは、変更前のアドレスでログインする必要があります。
お間違えのないように、ご来訪時にお客様の操作をフォローするようお願いします。




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