空メールのトラブル対応(はじめての方向け)

ばっちり集客プラン操作ヘルプメニュー

空メールを使用して会員登録を募集するときに、送信した空メールが届かないトラブルが起こる場合があります。よくあるトラブルの原因と回避方法について説明します。

空メールを送っても返信が来ない

返信がこない場合は、送信先の携帯などで受信拒否設定(迷惑メール設定)をされている可能性があります。

空メールの差出人アドレスが受信拒否設定(迷惑メール設定)をされている可能性があります。差出人のメールアドレスは、フォーム管理の顧客登録フォーム設定で、「空メールの仮登録メール(空メール用)」の右にある「設定する」をクリックして表示される画面で確認することができます。

すでに登録されているとメールが返ってくる

顧客リストに存在するアドレスに送信しようとした場合に出るエラーです。送信先のアドレスを確認してください。

空メールを受信してもらうには

空メールで表示しているサイトやチラシなどに、差出人からのメールを受信できるよう、迷惑メール設定解除を行っていただくような注意書きを表示してください。

メールフィルターの設定を変更して、差出人のアドレスと「@」マーク以降が hpbs.jp からのメールを受信できるようにします。

例えば、次のような文言を表示します。

迷惑メール設定解除




ページTOPへ戻る