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リニューアルされた新機能(以前のバージョンからお使いのお客様へ)

2012年10月に強化された機能

ばっちり集客プランは、2012年10月に機能強化しました。
2012年7月に搭載された「問い合わせ」機能を「顧客対応」機能に名称変更し、「顧客対応」機能を中心に強化しています。

  • 「問い合わせ」関連の名称変更
    「問い合わせ」タブ/
    「問い合わせ」メニュー
    「顧客対応」タブ/
    「顧客対応」メニュー
    問い合わせ一覧対応履歴一覧
    問い合わせ詳細顧客対応詳細
    問い合わせ返信顧客対応から返信
    問い合わせ編集顧客対応情報の編集
    問い合わせフォーム顧客対応フォーム/お客様受付フォーム
  • 顧客対応フォームを18種類用意しました。PC用のフォームも利用できます。
    PC用のフォームは、20種類のカラーバリエーションから選択できます。
  • 顧客対応フォームの項目をまとめて追加・削除・変更することができるようしました。
  • 顧客対応フォームに入力された情報を顧客情報に引き継ぎ、顧客対応したお客様を顧客リストに自動登録する機能を追加しました。
    最初に項目どうしの関連付けを行い、情報の引き継ぎが正しくできるようにしておきます。
  • 顧客対応したお客様ごとに個別に顧客リストに登録することも、顧客対応の画面から簡単に行えます。個別登録の際にも情報の引き継ぎは有効になり、入力の手間を省力化できます。
  • トップ画面の構成を見直し、目的別に機能を配置しました。「顧客対応」や「獲得ツール」の機能が利用しやすくなりました。
  • ばっちり集客プランに、Just アカウントでログインできるようにしました。

2012年7月に強化された機能

ばっちり集客プランは、2012年7月に機能強化しました。

  • 問い合わせフォームの作成
    顧客からの問い合わせを受け付けるフォームを利用できます。 ばっちり集客プランにはあらかじめ問い合わせのフォームが用意されています。フォームの項目をカスタマイズして、目的に応じた問い合わせフォームを作成できます。 作成したフォームは、メールで配信したり、会員サイトに設置したりできます。
  • 問い合わせの管理
    顧客からの問い合わせは自動的にデータベースに登録されます。問い合わせを受け付けたことを顧客に通知するメールや問い合わせがあったことを通知するメールも自動配信され、対応の手間がかかりません。 問い合わせの一覧から問い合わせに返信したり、問い合わせの対応履歴を確認することもできます。
  • PCメールアドレスへの対応
    携帯メールアドレスに加え、PCメールアドレスでの会員登録・会員ログインや、PCメールアドレスへのメール配信ができるようになりました。
  • PCメールの作成
    携帯メールに加え、PCメールを作成できるようになりました。テキストメールだけでなく、デコメールと同じようなHTMLメールを作成できます。

2012年3月に強化された機能

ばっちり集客プランは、2012年3月で大幅にリニューアルしました。
新機能が追加された他、画面の構成も見やすくなって使いやさもアップしています!

トップ画面

トップ画面が見やすくなりました。
機能別にグループ化されたアイコンも直感的にわかりやすくリニューアルされています。
さらに、機能別の操作方法を説明したヘルプやテキストブックを準備し、トップ画面から呼び出せます。

参考情報はこちらログイン画面とトップ画面

メールの作成

メールの宛先指定が便利になりました。
顧客リストから宛先を個別に指定できるだけでなく、作成したアンケートの集計対象にメールを配信するように指定することもできます。

参考情報はこちらメールを送る

充実したメールテンプレート

デコメールのテンプレートが大幅に追加されました。
メールのテンプレートを編集することで、めんどうな操作をすることなく、これまで以上に多彩なメールを自由に作成できます。

参考情報はこちら業種別テンプレート(携帯メール)

顧客リスト

顧客リストから、直接メールの宛先を指定できるようになりました。
また、顧客リストに表示する顧客情報を切り替えたり、表示項目を自由にカスタマイズできるようになりました。

参考情報はこちら顧客リストを見る

アンケートフォームの作成

イベントへの出欠確認やお客様の要望・満足度の調査など、詳細な情報を集めるのに適したアンケートフォームを利用できます。
ばっちり集客プランには、あらかじめアンケートのフォームが用意されています。これらを編集したり、自分で項目を設計して新しく作成したりして、目的に応じたアンケートを作成できます。
作成したアンケートは、メールで配信したり、会員メニューに設置したりできます。
また、アンケート結果は項目ごとに詳細に集計できます。

参考情報はこちらアンケートフォームを設定する

以前のバージョンからお使いのお客様へ
アンケートフォームやメールのテンプレートなど、3月のリニューアルにともなって追加されたテンプレート類は、一度ばっちり集客プランを初期化しないと利用できません。
参考情報はこちらシステムを初期化する

システムを初期化すると、顧客データ、会員サイト、データベース項目のほか、作成したクーポンやメール定型文、メール配信結果、クリックカウント履歴なども初期化されます。
顧客データは、顧客リストの[書き出し]でバックアップを作成してから[読み込み]で復元することができます。
参考情報はこちら全ての顧客リストを書き出す
参考情報はこちら複数の顧客情報をまとめて登録する

その他のデータについては、システム初期化後に復元することはできません。




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