成功の秘訣大公開!

ユーザー訪問インタビュー

メルマガでお客様とのコミュニケーションがより円滑&活発に

ケーズフェイシャルケア:ご担当者さま

成功のポイント

  • メール内容はお客様のニーズに合ったものを
  • 操作のわからないお客様とは一緒に登録
  • メール配信は適切なタイミングと頻度で

訪問したお店:女性専用のプライベートエステティックサロン
ケーズフェイシャルケア(東京都墨田区両国)

ホームページ・ビルダーサービスを選んだ理由

ケーズフェイシャルケア(東京都墨田区両国)

ホームページ・ビルダーという名前は前から知っていたので、お店のホームページ作りの際に購入いたしました。そのとき、ホームページを公開するのはサーバーが必要ということを知って、初心者なのでサポートを便利に受けたいと思い、オフィシャルサービスであるホームページ・ビルダーサービスに申し込むことにしました。
また、独自ドメインを取得できることも決め手となりました。

お客様と積極的にコミュニケーションがしたい!

ホームページ・ビルダーサービスの中でも「ばっちり集客プラン」を選んだのは、メルマガ配信など、お店側からお客様に積極的にコミュニケーションができる機能が満載だったからです。ホームページ・ビルダー購入者特典の無料期間もあったのも魅力的でした。 ばっちり集客プランでは、主にメール配信機能を活用しています。通販のお客様と来店されるお客様でメールの内容を変えれば、よりターゲットにあったサービスを行えるので、大変重宝しています。
また、バースデイクーポンなどのクーポン配信も大変好評をいただいています。

メール配信で業務量も効率化!

メール配信をはじめたことで、特に若い女性の来店が増えました。また、年配のお客様にはメール受信のやり方を教えてあげないといけない場合が多いのですが、その後メールが届くと大変喜んでいただいて、手応えを感じます。
また、メールで情報配信をするようになってから、はがきでのダイレクトメールを出す手間が省けました。これまでははがきを買いに行ったり、印刷したりと、時間も労力もかかっていたのですが、メール配信にしてからは長くて30分程度の作業で完了でき、手間も省けお客様からの反響も大きく、とても助かっています。

メール配信で成功するコツ

ケーズフェイシャルケア:ご担当者さま

メールの内容は、イベント告知や、事前の参加申し込みの案内が多いです。 メール配信をする上で大切なポイントとしては「送りすぎない」ことが重要だと思っています。個人経営のお店ですから、一対一のお客様とのコミュニケーションが大切です。不特定多数に送るメルマガと思われないよう、適切なタイミングと頻度でメールを配信しお客様との関係を継続できたらと心がけています。
今まで反響が良かったメール内容は、「GW期間限定、一日お一人様スペシャル3時間メニュー」のご案内で、GWの予約がいっぱいになったことがありました。また、エステ関連商品のお得な福袋をご案内したところ完売になったことも。新しいサービスをスタートする前の無料モニター募集などにも活用しています。

今後、ばっちり集客プランに期待することはなんですか?

メール配信をしていて、メールフィルターがかかって受信ができないというお問い合せが多いので、解除方法のわかりやすいマニュアルがあると便利だなと思います。メールの一斉配信機能もあると嬉しいですね 。2012年7月開始のお問い合わせフォームを活用してみたいです。

遠方のお客様や最近来店されないお客様に有益な情報をお伝えし、お客様とのコミュニケーションが疎遠にならないよう、これからも「ばっちり集客プラン」の機能をフル活用していきたいと思っています。

こんなお店です!

墨田区両国のプライベートエステティックサロン
ケーズフェイシャルケア
URL http://www.ks-facial.com/index.html
住所 東京都墨田区両国3-21-6 KSビル2F
ケーズフェイシャルケアさま外観

成功事例をご紹介

「ばっちり集客プラン」を使って、ビジネスの成功に役立てていらっしゃる、ユーザー様の声をご紹介いたします。