成功の秘訣大公開!

ユーザー訪問インタビュー

ケータイメルマガ・顧客管理を使って

ケーズフェイシャルケア:ご担当者さま

成功のポイント

  • ケータイを活用しているお母さん方がターゲット!
  • 顧客管理はホームページ上から一括管理!
  • 最新情報は頻繁にメール配信!

訪問したお店:あまねく人々に健康の和を広げて41年…
名古屋フィジカル・フィットネス・センター(愛知県長久手市)

ホームページ・ビルダーサービスを選んだ理由

生徒たちと先生

今まで外注していたホームページ制作ですが、更新の度に発生する外注費を考え、自分で更新ができる「ホームページ・ビルダー」でのホームページの作成を選びました。

私たちのホームページは、お客様がサイトを見ていただいたあと、実際に教室に足を運んでいただけないと意味がありません。さらに、教室に参加されたお客様が継続して通われるためには、最新情報を頻繁にお知らせしたりなど、日々の連絡業務が重要になってきます。

そんな私たちのニーズにぴったりだったのが、ケータイへのメール配信ができる「ホームページ・ビルダーサービス ばっちり集客プラン」でした。というのも、教室に通われるお客様は、子供から高齢者と幅広い年齢層の方々ですが、もっとも層が厚い子供たちのスケジュール管理をしているのは、そのお母さんたち。お母さんたちは、パソコンは使わず、もっぱらケータイで情報を入手したり連絡のやりとりをしたりしています。

そんなお母さんたちに向けた情報配信で、最も有効と思われるケータイメール配信が「ホームページ・ビルダーサービス ばっちり集客プラン」できると知り、早速申し込むことにしました。

メール配信機能の他に、顧客管理機能も活用!

イベントの様子

主に毎月行われるイベントの案内や事前の申し込みでメール配信機能を活用しています。イベントにぴったりのターゲットに絞って配信もできるところも、大変便利だと思います。 当初は指定受信されている方が多く、解除のお願いをするのに少し手間がかかりました。今後は、開封通知機能などがあるとより便利ですね。

また、メール配信以外にも重宝しているのが、「顧客管理機能」。今までは、教室参加の申し込みをFAXで受け、お客様の連絡先を手入力でデータ化しており、時間と労力がとてもかかっていたのですが、「ばっちり集客プラン 全自動お問い合わせフォーム」を活用することで、ホームページ上から教室の参加申し込みが可能になりました。さら、お客様の連絡先も全自動お問い合わせフォームで自動リスト化できるようになったので、顧客管理がグンと楽になり大変助かっています。

顧客リストから、スケジュール変更や悪天候の際の教室中止の連絡などができるのも便利なところです。 嬉しいことに、ホームページをみて教室に参加されるお客様も徐々に増えてきているんですよ。

名古屋フィジカル・フィットネス・センター様のアピールポイントを教えて下さい。

講演会の模様

「いつでも、どこでも、だれでもできる」をモットーに、あまねく人たちに健康の輪を広 げるために様々なフィットネス活動を40年以上展開してきました。 フィットネスを通して健康な体、心を持ち、自らの手で豊かな人生づくりを築き 上げていく仲間の輪を今後も広げていきたいです。

愛知、岐阜、三重の東海三県にわたって活動しいます。ホームページを見ていた だき、当センターの教室がお近くのようでしたら是非一度見に来てください。 きっと新しい発見がありますよ!

こんなお店です!

あまねく人々に健康の和を広げて41年…
名古屋フィジカル・フィットネス・センター
URL http://npfc.biz/
住所 愛知県長久手市喜婦嶽1510番地
名古屋フィジカル・フィットネス・センター外観

成功事例をご紹介

「ばっちり集客プラン」を使って、ビジネスの成功に役立てていらっしゃる、ユーザー様の声をご紹介いたします。